fc2ブログ

愛知県春日井市で「新月暦」ならった木造注文住宅 「髙蔵の家」    竹小舞土壁創り

心やすらぐ木の住まい大切にしたい我が家 自然の摂理にそった「家創り」をいっしょにしませんか?

異常な今夏?

 子供たちは夏休みを迎え「ラジオ体操」「せみ取り」「川遊び」・・・?
私が小学生の頃の話かナ? 

 さて7月15日の可児市をおそった「ゲリラ豪雨」 自宅は大丈夫でしたが協力仲間の自宅はなんとか車は避難
床下浸水でしたが、対岸ではニュースで報道された場所 トラックが流された現場でした。

復旧作業  可児川中洲(おにがしま)

今週始めからは猛暑 全国気温第1位の「多治見」にも負けないくらい
春日井も特産の「サボテン」もダウンしそうな暑さ・・・

総理 管さんも可児市?八百津へと災害視察に訪れたようだ。

行方不明の方の捜索はいち早くお願いしたいです。

子供の頃遊んだ可児川の様子はすっかり風変わり 何もかも流され、
川幅がこんなに広く感じたことはなかった。

先週のTV番組で見た信号に付いている「町名看板」をバチリ 
近くにあったとは気が付かず・・・

管大臣町  管大臣

まだまだ夏は始まったばかり体調には十分注意したいものです。



スポンサーサイト



  1. 2010/07/24(土) 10:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takakurakouzou.blog63.fc2.com/tb.php/58-2454d7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)